About
フロサウナTVとは?
- サウナ専門WEBメディア
- サウナ室内サイネージ
- フロサウナTV
「サウナ」を愛する人に届く
広告サービス
「フロサウナTV」は、サウナ・温浴施設の最新情報や特集を発信するメディアとして、サウナ愛好家を中心に注目されています。
情報を求める「サウナ開拓者」に届くコンテンツを提供しています。
月間30万PVを超えるWebメディア「フロサウナ」と、施設で放映する「フロサウナTV」の2軸で、温浴ユーザーに価値ある情報と体験を発信しています。
Solution
サウナ経営の課題は、
フロサウナTVで解決!
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他社との差別化が難しい
サウナ施設が増え、最新設備を整えるだけでは他社との差別化が難しい。
開業初日から“話題化”を実現
フロサウナTVで館内放映とWeb・SNS紹介を行い、開業初日から話題化を実現!
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運営コストの増大
光熱費や人件費の高騰により運営コストが
増大し、投資回収が不安。設置だけで新しい収益源
広告費の分配で設置するだけで収益化、
館内枠で売上拡大も可能です。 -
リピーター化の難しさ
一度来店した利用者が新鮮さを
感じられず、リピーターに繋がらない。常に新しい体験を提供
フロサウナTVは2週間ごとの更新と男女別編成で飽きさせず、新しい発見を演出!
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館内告知の伝達不足
館内のイベントや飲食情報は掲示や放送では届きにくく、利用機会を逃しがちです。
サウナ室が確実な情報発信の場に
必ず目に入るサウナ室で告知可能。
自施設枠で館内利用や次回来店を促進!
Feature
フロサウナTVの特徴は?
1
主要都市圏を中心に
放映中開始!
東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・愛知など、
主要都市圏の施設を中心にフロサウナTVは広がっています。
地域ならではの情報や暮らしに役立つコンテンツを取り入れ、利用者に寄り添う“地域に根差したメディア体験”をお届けしています。
2
施設にもうひとつの価値を生む
収益モデル
フロサウナTVは、導入施設に費用負担をかけず、
広告収益の一部を「ロケーションフィー」として還元しています。
これにより、設置したその日から新しい収益源を得られるだけでなく、
館内での飲食や物販・リラクゼーションの告知にも活用でき、
自然に客単価や再来店率の向上につなげる仕組みです。
3
サウナ時間を豊かにする
情報とエンタメ
フロサウナTVは、サウナ室での時間をより豊かにするため、
幅広いジャンルのコンテンツを放映しています。
サウナや温浴の情報に加え、グルメ・フィットネス・健康・地域イベントなどを取り上げ、
男女別の番組編成や2週間ごとの更新によって、リピーターにも常に新鮮な体験を提供します。
Flow
フロサウナの導入イメージ
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Step 01
ご相談
ご相談
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Step 02
設置場所の決定
設置場所の決定
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Step 03
設置・接続
設置・接続
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Step 04
放映スタート
放映スタート
FAQ
よくある質問
費用は本当に発生しませんか?
設置の手間は本当にありませんか?
施設情報はどれだけ流せるの?
※施設様ごとの調整になるため、別途ご相談いただけます。
広告収益はどのくらいなの?
また、設置施設が増えるほど広告価値は高まり、施設様への還元も大きくなります。新たな施設のご紹介もぜひお待ちしております。